2011年3月27日日曜日

Online.sgに参加してきた

ust+Lingrで参加する予定だったのに遅刻しました。

テーマはGo言語。ちょうど始めようかと思ってたときにOnline.sgが開かれると聞いたのでwktkしてました。


Go言語は前から独特な構文で取っ付きにくいなーと思ってたんですが、写経(コードを)によって大分慣れたのでこれからも続けられそうです。
vimのsyntaxファイルが最初からついてるっていうのも大きいかもしれない。


ポインタ的な要素が最初からつかえたりテンプレートがimport1つで使えたりといろんな言語のいいところが集まってる。


ころころ仕様が変わる言語に付いていくのは大変だと思うし、それをしっかり解説できる茨木さんはすごいなーと思います。


node.jsとgoのどっちを先に覚えようかと思ってたんだけどgoの方が強いかなーと思い始めた。
でも使ってるサーバーではnode.jsしか動かないはずだからなんとも言えない。


という謎文章を読み返すと作文の下手さがいっぱい出てるのでここらへんで終わりにします。

今回は本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿