2011年5月16日月曜日

今までパソコンでやってきたことまとめ

つまりは黒歴史まとめってわけです、はい。
@Sn0wNightが書いてたから自分も書いてみる。




1995: うまれた。
1998:
多分まかーだったはず。
フロッガーが記憶に残ってる・・・っていうかそれ以外記憶がないお
漢字Talkっていう言葉に懐かしさを感じるような感じ無いような
1999くらい: Windows 98を触り始める。だいたいゲーム。
2002くらい: Windows XPインストールでまたゲーム。
2003: HPB7でサイト作成。JavaScriptとかもやったような
2004: VB6 Learning Editionが家にあったから触り始める。このころからネトゲにハマる
2005:
正男同盟なんてのに入ってた。
XOOPSとか懐かしすぎるんデースケドガー、、、(´・ω・`)
ネトゲハマってた記憶しかない。ほかはVB 2005 EEとかPHPやってたかも。
ヤフーメッセンジャー()
2008:
正男(エディタ込み)つくろーみたいのやってたような。C# 2008 EEで本格的にC#を始める。
2009: PHPやってた。Ethnaとか使ったりなんだり。
2010:
2009年最後のほうで国王経由で@sora_hを見つけたり勧められたからTwitterを始めてみたり。
Twitter始めたことでいろんなことが変わり始める。
今までなかなか見かけなかった同世代プログラマーを大量発掘。しかも実力は自分より上。
Twitter力計算機なんか作っちゃって今までにないPVを見る。
オフ進出(Security.GS Fes 2010)
2011:
Facebookはじめた。
私立受験直後にずさーっと適当に書いた小論文がgivemac優勝。まかー復帰を果たす。
元正男同盟(現Scratchband)メンバーとやっとオフで会う。
高校生になって開発速度が落ちる。


という感じで今に至るわけです。
ある程度扱える言語のリストも書いてみる。

VB: 昔やってたけど今はもう無理。If ~ Then ~ End Ifとかもう書きたくない
C#:
一番使えるはずの言語。
あらゆる言語仕様の最先端を行ってる感じがする。(=追いつけない)
まかーになっちゃったからフルに使えないんだよね。。。(´・ω・`)
HTML: 使えて当然。XHTML 1.0 Strict厨だけどHTML5なんてでてるから覚えないと
JavaScript: 柔軟すぎて使いこなせてるのか使えてないのかわからない。
PHP: サーバーサイドじゃこれしか使えないんだけど最近めちゃくちゃに言われてるよね、
Java: C#の流れでかけるレベル。
C: FizzBuzzが書けるくらい
C++: AizuOnlineJudgeするのに勉強したけど多分忘れた。
HSP: 簡易電卓のために使ってた。
SQL: 入れ子になってるSQLくらいは多分書ける。テーブルの構造の知識は皆無。
日本語: だめぽ
英語: だめぽ

こんな感じです。。
箇条書きっぽくしないで文章で書こうかと思ったけど、そんなことしてると日本語力もないしぐちゃぐちゃになるので暇があれば書きます。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    Javaアプレットゲーム「スーパー正男」に纏わる相談です。
    私はこの度、自身のブログで、正男界の将来について論じた「これからの正男界はどうなるか、どうするべきか」(http://mugi.hp2.jp/masao/uncategorized2/2757)を書きました。
    正男界が復興するには技術者が必要で、現在協力者を求めています。色々なプログラミング言語に対し深い造詣のあるRexさんや、このコメントの読者の方々に読んで頂きたいです。記事の御感想が有ればその記事のコメント欄にお書き頂けると嬉しいです。

    返信削除