2011年7月5日火曜日

titleがかわいそう

最近IEとかChromeとかFirefoxで見てるとなんか不便だなーと思う点がある。
Chromeが登場する前のブラウザはだいたいタイトルバーが付いていてそこでタイトルが確認できた。
でも最近流行りのブラウザ(IEはしらん)のUIを見てみるとタイトルが表示されてるのはタブのラベルだけ。
タブが増えてくると死にたくなる。


ほら。半角で約4文字、全角で2.5文字しか見えてない。
Chromeなんかもっといっぱい開くとアイコンすらでなくなっちゃうよね

省スペースなのはいいんだけどやっぱりタイトル見たいよね。
マウスオーバーめんどくさい!!!



そんなあなたに!!!
ごめんなさいなんにもないです…(´・ω・`)


こうしてtitle要素は完全にSEO対策用タグになるのであった



というかtitle要素の中身超ながくすれば書いてあることばれないんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿