2011年8月9日火曜日

UEIいってきたよ!

wise9にも記事が乗ってます

givemacの企画でMacBookAirを貰ってから早5ヶ月。
今更レベルでUEIに行ってきました!

UEIのほうが先に決まってた予定だったのに直前でlivlisによってたら無駄に話が弾んで合流するのに30分くらい遅れちゃったから15分くらい掛けて特急を一本遅らせる手続き。


特急を一本遅らせる手続きしてたら駅の外はゲリラ豪雨で詰んだ。
と思いきや清水さんは猛ダッシュしてタクシーにダイビングしにったので急いで追いかけて同じくダイビング決めました。


UEI前に着くとこんな感じの無駄にかっこいいロゴを見つけてすかさず撮影。
あとで気づいたけど暗かった(´・ω・`)

来客用のパスみたいのを首に下げていざ突入!
なんかパソコンいっぱいある・・・

その隙間を縫って清水さんにUEI内を案内してもらいました。
ふと思い出して名刺を取り出すと周りの人からの軽い名刺攻めに遭遇。
さらには名刺渡してるシーンを写真に取られたりしてなぜか有名人扱い。
(実際受験から逃避してただけだよ!)
IT系学生ってのはみんな名刺持ってるもんだよ!
みんなびっくりしすぎ!


その次。

UEIだけじゃなくてARC(秋葉原リサーチセンター)なんてところも案内してもらったり。
なんかどっかで見た事あるような人がいるなーと思ったら、
wise9でよく見た、記事内では「9leapチームのリョウヘイです」って行ってるあの伏見さんでした!!
wise9あたりに写真が上がってたかな?
いつプログラミングはじめたのー?とかPHPについておしゃべりしました!


なんていうか話し方がしっかりしてるって言われたけど@KOBA789とかのが断然格上だと思うし、
g96あたりってのは清水さんが全く知らない世界なんだなーって思った。
自分でもまぐれでMacBookAirもらったようなものなのにそれどころじゃない実力持ってる人いっぱいいるしね。


清水さん的にはgivemacは続行したかったそうです。
しかし、givemac2を開催したら作品のレベルが異常にに上がっててこれは無理だ、もっと効率良くMac配るにはどうすればいいかって考えた結果、
スポンサーを募って9leapみたいな形でコンテストを開こうって思ったらしいです。
この話聞いてMac配りたすぎでしょ清水さん・・・ってことしか考えられませんでした。

この中高生くらいの世代は環境とか整えるのに自分用のPCが欲しくてもなかなか手に入れられない世代だから、ってのも語ってくれました。
Air貰う前は完全に自分用PCと化してた家族用PCを使ってたので割と自分にあってたコンテストだったのかなーと。


長くてだらだらしすぎてるのでここらへんで切ります。
日本語できなくてごめんなさい!


しゅーかく!

0 件のコメント:

コメントを投稿