2011年11月24日木曜日

Nexusもふもふしてきた


Nexus PrimeことGalaxy Nexusのホットモックを発見したのでもふもふしてきました。

触ってきた水戸ビックカメラではSIM入ってなければWifiもなくてガラクタスマートフォンでした、残念。
時間があればもう1店舗も見てきます。


主に今使ってるDesireHDとの比較で書いていきます。

以下感想



まずサイズ。

今持ってる端末がDesireHDなこともあって端末自体を「でかい」と思うことはありませんでした。
実際幅の公称値はどちらも約68mmで大きな差があるわけでもないです。
でもDesireHDのボディには丸みがあり慣れてることもあってNexusを持ったときには持ちづらいという印象。
慣れれば問題はなさそう。


次、重さ。

DesireHDは約164g、Nexusは約135g。
約30gの違いですが完全にNexusの方がしっくり来る重さ。
持ったときの質量感は自分的にはかなりの判断基準になるのでこれはぴったり。


そして画面。

PenTileは糞っていう意見を大量に聞きつつ画面を見ると、それを解像度の高さでカバーしてる。
よくみると縁がぼけてたり白塗りのところなのに色ムラがある気がしたりで凝視しちゃダメーな画面。
縁がぼけてたりぼけてなかったりしたアイコンがあったからこれは仕様だったのかな。


最後、Android4.0について。

iPhoneに追いつくか追い抜くかというレベル。
ハードとの相性もあってヌルヌルサクサク。
UIもやっと整ってきた感があってとてもいい。


全体で見たら普通に「買い」な端末だと思います。
ただ、これだけの機能を持ってて、LTEもハード的に対応してる端末だからdocomoでXiの回線が使えないのはとても痛い、という気がします。

レグザフォン()みたいな酷い端末なんかじゃないので迷うくらいなら買っちゃいましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿